2015 まとめ

◎現場
03.21 LIVE「White NEWS LIVE TOUR 2015」 @名古屋ガイシ 17:00
03.22 LIVE「White NEWS LIVE TOUR 2015」 @名古屋ガイシ 13:00
05.01 LIVE「White NEWS LIVE TOUR 2015」 @大阪城ホール 18:00
05.02 LIVE「White NEWS LIVE TOUR 2015」 @大阪城ホール 12:30
05.24 LIVE「White NEWS LIVE TOUR 2015」 @マリンメッセ福岡 12:00
06.13 LIVE「White NEWS LIVE TOUR 2015」 @東京ドーム 18:00
06.14 LIVE「White NEWS LIVE TOUR 2015」 @東京ドーム 18:00
07.25 LIVE「lyrical school tour 2015 "date spot"」 @Zepp DiverCity 17:00
08.02 LIVE「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」 @大阪城ホール 12:30
09.28 舞台「グレート・ネイチャー」 @東京グローブ座 19:30
10.11 LIVE「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」 @横浜アリーナ 17:00
11.08 イベ 「TBSラジオ大感謝祭 ラジフェス 早起きついでのネタまつり」 @赤坂TBS 09:45
12.07 LIVE「T-GROOOVE スペシャル・ライブ」 @渋谷O-WEST 18:30

TOTAL.12


おたく活動が忙しい一年だったけどなまものはトータルで昨年よりも少なくてびっくり。
忙しいと感じたのはやっぱり、NEWSを好きになってから今年がいちばんシゲをテレビで見れた年だったからだ。
特に5、6月の出演量は凄まじかった!1ヶ月以上毎日何かしらのシゲの露出があって嬉しい悲鳴でした。あの嬉しさはずっと忘れない。
しかもたくさんテレビで見れる時期ほどビジュアルも最高で見るたびに”好き”を更新していく格好良さ、シゲを好きになれて楽しい!しあわせ!を何度も味あわせてくれて最高な2015でした。

あともうひとつ、私のおたく活動を忙しくさせた要因は、好きが増えたこと。
Hey!Say!JUMPへの、伊野尾慧くんへの、好きが新たに増えたため忙しさも2倍3倍になりました。
この機会に経緯を記しておくことと、コレ!という稲妻がビビビと落ちたわけではなく短期間の積み重ねでした。
JUMP自体へ興味のきっかけは、「Chau#」のジャケ写が可愛くて気になりどんな曲だろう?と少プレを録画してみたら
4年前一度はまった時にはソロパートどころかカメラに抜かれることもままならなかったいのおくんがサビを歌っていて驚き
曲自体もすごく自分好みのキラキラアイドル曲でこれは…好きだ…とChau#をフラゲ日にCDショップへ行き購入しました。
伊野尾くんへの好きのきっかけは、4月から「らじらー!サタデー」のシゲゴリ枠前の1時間を伊野尾くん、八乙女くんが担当することになったことです。元からいのおくんの声とぶっとんだ切り返しが好きだったのでいつか声優やラジオのお仕事してほしいな〜と思っていたら、シゲゴリの前枠という自分にとってタイミングの良い番組でしかも聴いてみたら生放送でも動じなく切り返しも面白くてどんどん好きになっていきました。(いまだによく噛むけど笑)あと同時期に連ドラにも出演し、ビジュアルも私好みのマッシュルームカット、サブカル男子っぽいスタイリングで、耳でも目でも興味が好きへ変わっていきました。
ずーっと気になるな、気になるな、の積み重ねでしたが、友達が誘ってくれたJUMPコンで一気に好きに変わり、DVDを買ってみたり、CDを買ってみたりで、好きが積み重なり今に至ります。

その他にもオードリーやハライチなど好きな芸人さんたちもたくさんテレビで活躍したりテレビに忙しい一年でありました。

今までふたつのグループを同時に追いかけることはほぼしてこなかったのでこれからうまくおたく活動やっていけるかわかりませんが、新しいすきが増えましたが加藤シゲアキくんへの好きや興味は今のところ変わらず揺るぎないので楽しむとこを第一に2016もアイドルをみていこうと思います!