JUMPing CARnival 08.02昼公演 @大阪城ホール

Twitterのコンサートメモアカウントにはつらつらを初めてのJUMPコンの感想を書いたのですが普段鍵をかけているので、せっかくならこっちにもと思って残しておく事にしました。(超今更)

完全にじぶんめもです。

 

JUMPing CARnival 08.02昼公演 @大阪城ホール

 

・OP映像 Fantasist 

会場入ってセットとライティングからもう可愛い世界で衝撃。最近はシンプルなセットのコンサートに行ってたからより驚きが強かったのかも。OP映像も凝ってて”テゴマスのまほう”の世界観を思い出した。

みんなマント着てまほうつかい風。

伊野尾くんは海外のおっきい図鑑みたいなの持ってたり、光くんのライトをステージに向ける動きに合わせて照明も連動したり一人一人演出が良かった。

名前のフォントがハリーポッターみたい。

山田くんで歓声がすごくてやはり…!ってなった。

 

ウィークエンダー

「JUMPingCAR」から始まると思っていたら「ウィークエンダー」…!

メインステに並んだ9つのマントがメンバーかと思いきや、シュッと消えて上からゴンドラに乗って9人が登場!こういうサプライズとっても良い!

基本時にメンバーカラー衣装だし、曲もほとんど分かったのでJUMP初心者にも優しいつくりだったのかな?ありがてえありがてえ。

 

・Come On A My House

知ってる曲続きでテンションあがる!

 

・Ride With Me

わちゃわちゃ可愛いJUMPのあとはRWMでしっかりぱっきり踊るメリハリがかっこいいなと思った。メインステを正面から見れる席だったのでDVD見てるみたい!ってバカみたいに興奮した。

 

・JUMPing CAR

メインステにセットと同化して置かれていたアイテムを1人ひとつずつ手に持ち横一列に並んで踊る。9人が綺麗に横移動するだけで可愛い。歓声があがる。

かと思ったら花道を9人合体して車になってずんずん歩いてきて、なんだコレ〜〜!!!ってめっちゃアガった!

サンリオのメルヘン可愛い感でディズニーパレード見てるかんじ。

ここで早くもDVD出たら買います!ボタンを心の中で連打◎◎◎

20代男子9人がこのメルヘン可愛い世界を創り出す覚悟凄い。

絵に描きたくなる可愛さだった。ここで既に可愛いメーターを軽々と超えてきた…

 

・Viva! 9's SOUL

中盤から後半かと思ってた「Viva! 9's SOUL」が前半で意外だった。

ずっと「オカモトケイト」コールに憧れてたから言えて嬉しかった♡

圭人くん紹介ラップの裕翔くんノリノリで面白かった。

伊野尾くんのラップするとこ、ちょっと可愛く歌っててそれはそれで良かったけど音源の囁き系も聴きたかったな〜。

え?え?オレの紹介それだけ?ってなる有岡くんを後ろから軽々と持ち上げる裕翔くんよ…!

 

・SUPER DELICATE

わちゃわちゃ可愛いが続いたかと思ったらバシッと踊るスパデリ。

このメリハリ良いなと思ったら曲の後半山田くん裕翔くんみたくみんな2人ずつ組んでひとり余っちゃった伊野尾くんが一言。

「……パートナー、募集中です。」

それからサビ歌う中、点々とする伊野尾くん。センターの山田くん裕翔くんのところに行くも2人に結構です…みたいなジェスチャーされてたりコンサートならではの見せ方で面白かった。

 

・Puppy Boo

アルバムの中でもベスト3に入る位好きな曲で、聴いた時からずっとNEWSの「Say Hello」みたいなステッキ使った演出を想像してたらまんまそれで…!すっごい嬉しかった!

バクステ正面の前の方ですごい見やすい席だったんだけど、「Puppy Boo」をバクステで、見たかった演出で踊ってくれて、しかも目の前伊野尾くんで幸せ過ぎて記憶が曖昧…勿体無いことした。

この曲の途中で伊野尾くんやら裕翔くんやらはけちゃって寂しかったナ。

なので後半は圭人くんを見てたらクルッと回るたびに汗が綺麗に飛んでてすごくかっこ良かった!しかもステッキがよく似合う!さすが英国紳士◎

 

・ペットショップラブモーション

ペットショップラブモーションずるい!!最高◎めっちゃ可愛い…

あれ出来るのはJUMPだけだろうなあ!

センステの丸いステージが回転して4人がぎゅって固まって座っててNEWSドームコンの「渚のお姉サマー」思い出した。ああいう可愛さ大好物♡

みんな一斉に後ろにコテンとして一回転して立つ仕草も好きしかないし、衣装も良い意味でチープでそれが可愛さを増しててもうほんとずるい♡

裕翔くんと高木くんがくっついてるのも可愛かった!好きな子たちがこのユニットで良かったです♡

知念くんへの餞別で置いてく魚を「インド洋のマグロ」って紹介する伊野尾くん。(ここ毎回違うらしい)

最後魚のぬいぐるみだけがセンステに残るのもシュールで好き。

可愛いの過剰摂取で見終わったらちょっと苦しくなるほどだった。

嗚呼可愛い。。

 

・スーツデイズ (BESTのコーナー)

BESTって毎回コント仕立てなのかな?あういうの経験なくて新鮮だった。

大工の高木くん似合いすぎ!!ずっと残された魚が寿司屋の伊野尾くんへの伏線だったとは…!板前さんの帽子?が乗っかってるマッシュボーイ可愛かった◎

バクステで一人ずつスーツ着てるマネキンに顔ハメする時、有岡くんだけちょっと背伸びしてた気がしてキュンとした。

寿司屋伊野尾くんは草履で素足もはっきり見えて足の指まで綺麗で震えた…

 

・だた前へ(7のコーナー)

1人ずつ昔の映像と一緒に歌うメドレー。そのあと4人で「ただ前へ」。

こうやってみるとみんなもう大人なんだなあって改めて感じて、大人な9人がこの世界観作り出せるのすごいなって思った。

裕翔くん撮影の今の4人の写真もどれも良い表情で素敵だった。

裕翔くんは誰に撮ってもらったんだろう?

圭人くんがギターかき鳴らして歌ってるのめっちゃ格好良かった!!圭人くんの歌声好きだ。もっともっと観たいと思った。

 

・我 I Need You

大好きな「我 I Need You」を!スタンドマイクで!振り付きで!踊ってくれた!!しかもバクステ!目の前伊野尾くん……///

案の定幸せすぎて”♫その唇奪っちゃっていいですか〜” \ いいですよ〜!/ する余裕なかった…あの振り付けちゃんと見たいからもう1回行きたい…

あんな麗しい子近くで見たら後退りしちゃったよ。。。

(近いし真正面だし何度か目が合った気にさせてくれてありがとうだよほんと……)

曲の最後「ワンツースリーフォ!」って言うはずのところを裕翔くんが「いーあるさんすー!」って言ってて、前にいた伊野尾くんがめっちゃツボっておっきな口あけて笑っててふたりがすごい可愛かった!

 

・明日へのYELL

タオル振り回す曲だった。

イントロの応援団みたいな振り付け大好きだから見れなかったのざんねんねん。

タオルを上に振り上げるとこ、伊野尾くんの振り上げ方が男っぽくてドキっとした。

たまーに出してくる男っぽさずるいしその《可愛い:男っぽさ》の比率だいすきなやーつ……。

裕翔くんの生歌聴くと100%笑顔になれる。

裕翔くんのふにゃ〜って笑う表情見ても100%笑顔になれる。

愛おしいのかたまり。

 

・MC

ほぼお知らせタイムだった(驚)。

MC回す2人くらいとお知らせある人が主に話す感じ。

裕翔くんの「ピンクとグレー」の話のときシゲの名前出てきて嬉しかった◎

映画観る前に原作読んで違い見つけるのも楽しいかもねって言ってくれた薮くんありがとう!

誰かが話してる途中で伊野尾くんと高木くんがこしょこしょ話してて、注意されたら伊野尾くんが「高木が俺に昨日の嵐にしやがれ見た?とか聞いてくんの」みたいな事言ってていのたか可愛かった。

それを隣のメンバーに聞いちゃう高木くんの可愛さなんなの…

あとグラスホッパーのナイフゲームの話の時に裕翔くんが「山ちゃんは簡単だよね!」って豚足ピースしてて「オレ豚じゃないわ!」って突っ込む山田くん(笑)

エースが豚さんいじりされる事が衝撃だったし、これ言えちゃう間柄好きだ。

裕翔くんの思考回路も好きかもと思った。

でもやっぱり9人もいると全員で話すって難しいよなあ。

全員での冠番組も始まったし段々9人でMCもまとまってくるの楽しみにしてる!

 

・3月14日 ~ 時計

ギター弾く圭人くんめっちゃ格好良かった!

歌う前にMCでは話せなかったけどどうしても言いたかったって知念くんとの話をして「はぁスッキリした(ニコニコ)」ってしてる圭人くん愛おしすぎた。

圭人くんの周りに流れてる優しい空気すごく好き。

 

・殺せんせーションズ

(VTR)せんせーションズに(?)囚われるJUMP。山田くんと圭人くんはユニット曲の衣装でちゃんとしてた。

囚われてる網をめくってセリフ言ってまた入る有岡くんだったり、口をガムテで止められてるのをめくってセリフ言う伊野尾くんだったりいちいちゆるくて可愛い。

 口にガムテ貼られてる伊野尾くんえろかった……なんなんだろうねあの子。

でもめくったガムテにファンデついてて微笑ましかった(笑)

鎖に繋がれてる圭人くんも凄く良かった…(ってこの感想どうなの)

 

突如メインステにせんせーションズ登場!

PVの衣装でめちゃめちゃ嬉しかった!!!しかもオリジナルver!

この曲大好きでめっちゃ歌番組見てたから本物だ…!ってちょっと鳥肌立ったくらい。

1曲のためだけに衣装着てくれるなんてすごいよ。(設定無視した感想でごめんね)めっちゃ感激した。バシバシ踊るせんせーションズさん格好良かったです!!

でも歌い終わったらはけて暗殺教室の予告が流れたの斬新すぎたけどね^^

確かに着替えの時間必要だけど映画の予告て!

歌い終わりも囚われてたJUMPのVTRで良かったんでは…^^?

 

・キラキラ光れ

今度は「Chau#」の衣装で出てきてこの衣装も生で見れるの?!ってテンション上がった!

で「Chau#」歌うかと思ったら「キラキラ光れ」でびっくりした。

一列になって脚上げる振り付け、歌番組では全然上がってなかった伊野尾くんだけどこの日は隣の裕翔くんの靴に自分の靴くっつけるみたいな事やってていつもより脚上がってたし可愛かった◎

この曲の始まりかな?花道歩きながら伊野尾くんが「伊野尾慧です!後半戦もい〜の?」\おっけ〜!/で、憧れてたコールその2が出来て嬉しかった◎

そのあと圭人くんも「岡本圭人です。い〜の?」\おっけ〜!/やってて愛おしかった◎◎

 

・Chau#

まさかのファンサ曲で振り付け見れなかったのざんねんねん。

でもJUMPってすごいファンサするって勝手なイメージだったからここでやっとファンサ曲らしいファンサ曲でびっくりした。

知念くんが替え歌で「ピンボールみたいな伊野尾〜♬」って歌ってて髪型の事を言ったのかと思ったら、手で丸を作る伊野尾くん🙆←まさにこんな感じ。

いつも友達とい〜の?おっけ〜🙆LINEよくしてたからあの絵文字実写版を本人が!って個人的にすごく感激した。

伊野尾くんは「ポップでハッピーな知念〜♬」って替え歌してその歌い終わりでちょうど伊野尾くんのいるバクステに到着する知念くん。

 

・UNION

DJ DAIKIが予想以上にDJで格好良かった!

手さばきかっこいい。最初有岡くん知ったときは可愛い子なのかと思ってたけど、知れば知るほどかっこいいところばっかり持ってて、ずるい!

有岡くん見るたびずるい!って言っちゃうよー!

個人的にペンラぶんぶん振ってノれる曲で楽しかった!自分の中で手越さんの「Lovin'U」と同じノリノリで観れる曲。(伝われ〜〜〜)

 

・ヨワムシ★シューター

楽器演奏するところ見れて嬉しかった!

楽器演奏しない組はペンラ持ってファンに振りを教えてくれるんだけど、ペンラふりふりしてる高木くんが衝撃の可愛さだった!!!

あと曲の最後ポロロロン!てキーボード端から端まで撫でるみたいな(語彙力のなさよ)伊野尾くんかっこよすぎた!!!

 

・YUTO MANIA(裕翔くんのドラムのコーナー)

先輩の曲3曲くらいドラムで披露してて、それがどれも楽しそうに演奏してて裕翔くんの持ち合わせる多幸感素晴らしかった◎

なんでもそうだけど楽しんでるの伝わってくる人良いね!

 

・Beat Line

みんなペンラ消して、メンバーが光るアイテムをくるくる回して見せる演出。

THE☆ジャニーズ。

スターツアーズ乗るまでの感じとかスペースマウンテンみたいなアトラクションのイメージ。

 

・愛よ、僕を導いてゆけ

全員白衣装で赤いスカーフを使って踊って格好良かった。

伊野尾くんが大サビにソロパートがあるので私はすごくそわそわドキドキしてたのだけど、結構しれっと終わっちゃって(むしろその前の山田くんのソロがフューチャーされるてまあそうですよねってちょっと安堵感あったけど)ちょっとびっくりちょっと残念。

自分の中ではCD聴いてる段階ではそこまでだったけど、コンサートで観て一気に化けた曲。

 

・Boys Don't Stop

全然記憶にない…と思ったらモニターの映像が良すぎてそれしか見れなかったからだった。

映像はカエラちゃんの「Jasper」PVみたいな蛍光塗料を顔に塗ってる9人。

格好良すぎた。映像だけでちゃんとDVDに入りますように…!(なむなむ)

蛍光塗料で顔にペイントしてても伊野尾くん美しかった……サングラス似合ってた。

確か掌に「Don't Stop」かな?って描いてあった。。。やっぱえろい。

この曲も個人的にコンサートで観て一気に化けた曲。

 

・AinoArika

「AinoArika」歌う時かな?伊野尾くんがジャケットを脱いで下に落とす一連の流れが綺麗すぎた。

育ち良い感じが出てた。ロイヤル感。

 

・Ultra Music Power

バクステであのサビの手振りしてて、私の中ではあれを見るたびにますだくんを思い出すので、やっと本物みれた!感があった。

スタンドに大きく手を振る伊野尾くん可愛かった。

手を振る時の手首、すごく好きな角度だった!(シゲと一緒!)

センステで有岡くんの近くに座った(?)伊野尾くん。

いつのまにか有岡くんの脚の間に伊野尾くんがピーンっとまっすぐ身を預ける感じで収まっててなんだか見ちゃいけないもの見ちゃった感がすごかった……

(伊野尾くんのピーン!は予想以上のピーーーン!と直線)(伝われ〜〜〜)

 

・Very Very Happy

本編ラスト。

歌う時の衣装が白いガウンみたいなもふもふに水色の襷のようなものをかけてて9人が階段を使って3×3くらいに並んでる姿が絵画みたいだった。まさに天使のあつまり。

 

・アンコール 愛すればもっとハッピーライフ

初めて城ホでスタトロ見た!

伊野尾くん、ツアータオルほっかぶってて終始お顔がちゃんと見えず。

でも横顔すごく綺麗だった。やっと色々ファンサしてるの見れて嬉しかった◎

 

Dreams come true

花道でいのあり突然の戦いが始まる。(かめはめ波みたいの出す)勝者伊野尾。倒れながら歌う有岡。

倒れてる有岡くんに対してひょいっとタオル渡す時の伊野尾くんのクール男子っぷりやばかった。

 

 

 

 

全編通して衣装がどれも可愛かった。特にチェックのメンバーカラーの衣装が好き。 伊野尾/山田/知念/は腰にプリーツスカートみたいの巻いてて、伊野尾くんにスカートチョイスしてくれた人ありがとう!と思って調べてみたら衣装は山田くんが担当したのかな?すごい良かったよ!

 

あと、伊野尾くんは見ちゃうのわかってたから他の子は誰を目で追うんだろうって自分でも楽しみにしてたんだけど、圭人くん、裕翔くん、高木くんあたりを見てた。

ちょいちょい高木くんの可愛いところを知れて新鮮だった。

あと、圭人くん裕翔くんから溢れる多幸感。2人をみてるとついつい笑顔になっちゃう。

 

ファンの方たちも若くてこわい勝手なイメージをもってたけど(ごめんなさい)そんなことなくて、やまけとユニット曲の山田くんのアカペラ時も叫んだりせずみんなシーーンと静かに聴いていてマナーも良いんだなってびっくりした。

 

 

 

結果、初めてのJUMPコンは、9人×メルヘン可愛い の過剰摂取で、ある意味マッドマックス観た後みたいな疲労感だった.*:.。.:*☆

可愛いを過剰摂取するといつ息していいのかわかんなくなってマックス疲れならぬJUMP疲れになった。

知らない世界に飛び込むのすごく楽しかった!誘ってくれて感謝♡